BLOG

2019.09.24

カテゴリー: スタッフブログ

9/20(金)可児市文化創造センターにて特定技能セミナーを開催させていただきました。

弊社代表村上と一般社団法人 外国人就労支援協力会 小林理事の2部構成にてお話をさせていただきました。

今回は、職種が異なる13の企業様にお集まりいただきました。

お忙しい中、お時間をいただき誠にありがとうございました。

この度は、特定技能セミナーということで弊社が特定技能制度の登録支援機関となりましたので、

まだまだ浸透していない特定技能に関する内容を出来る限りわかりやすく

お話をさせていただく為の場を設けさせていただきました。

実習生(技能実習)という言葉は昨今耳にする機会が増えているかとは思いますが、

まだまだ特定技能については、内容が周知されていない状況です。

 

『人件費は抑えたい。しかし、真面目で休まずに頑張ってくれる人が会社に欲しい。』

私自身が、派遣業界に入ってから各企業様側からいただくお声の多くはこの内容のお声が大半を占めています。

そんな企業様に朗報となるのが、この特定技能となります。

一度日本で仕事を経験しているからこそ、即戦力となる人材であり、

雇用する人選についても、誰でも良いわけではなくしっかりと選びベトナムより連れてきていますので、

仕事に対する意識も高いレベルの人間が来てもらえます。

 

雇用は、企業様側で行っていただく必要がございますが通訳や生活面の管理などは弊社で対応させていただきますので、

仕事のみに集中できるメリットもございます。

今後もセミナーを開催していく予定ではございますので、その都度HPに告知させていただきます。

また、ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に弊社までご連絡をお待ちしております。

お話しだけでも喜んでお伺いさせていただきます。

2019.05.13

カテゴリー: その他

ゴールデンウィークが終わり、気持ち新たに5月がスタートしました。

4月下旬から、お仕事探しのお問い合わせを多くいただいております。

また新規企業様からのご相談もいただけ本当にありがとうございます。

従業員一同誠心誠意お力になれるよう今後も精進していきたいと思います。

どのようなご相談でもお気軽にお寄せ下さい。迅速に対応させていただきます!

下記からお問い合わせいただけます。

お問い合わせフォーム

【地域イベントのお知らせ】

5/26に可児市文化創造センターala 主劇場にて杉村太蔵氏 講演会が行われます。

弊社も地域貢献活動の一環として、杉村太蔵氏の講演会に参加させていただきます。

《杉村太蔵氏 講演会》

バカは活きる!~爆笑!プライドを捨てた男の人生訓~

派遣社員から外資系証券会社勤務を経て、2005年衆議院議員総選挙で最年少当選を果たす。

しかし、当選直後に有名な数々の発言で日本中にその名を轟かす事態に。

ただ、冷静に考えると26歳で国会議員に当選するとは並みのことではありません。

そして現在はタレント・政治評論家・コメンテーターとして数多くのテレビ等に出演する人気者に。

普通の人ではまずありえない数々の経験を乗り越えた男の人生訓は、皆様になんでもチャレンジできる勇気を与えてくれます!

【日にち】
2019年5月26日(日)
【時間】
15時~16時30分頃(入場14時~)
【場所】
可児市文化創造センターala 主劇場
【定員】
1,000名(全席自由)
【料金】
1,000円

【チケット販売】
事前にチケット販売場所よりお買い求めください。

HOME

2019.04.24

カテゴリー: その他

可児市を盛り上げるために様々な事業活動を行っているJCI(一般社団法人可児青年会議所)が主催する

Kani International Festival 2019 が開催されます。

 

 

今回のフェスティバルは初の試みとなりますので、

是非とも多くの方々に参加していただき、可児市を知ってもらうためのきっかけとなればと感じています。

<Kani International Festival 2019 可児市だよ!全員集合!!>

【開催期間】
2019年 5月19日(日)

【開催時間】
9:20~15:30(雨天中止)

【開催会場】
ふれあいパーク・緑の丘

【開催内容】
9種目のプログラムを予定しており協力して楽しめるイベントや各国の料理を味わえる飲食ブースもご用意しております。

 

株式会社ヒューマン・リンクは地域密着型の企業として、可児市の活性化を応援します。

 

JCI(可児青年会議所)とは?

青少年に関わる事業活動(キャンプ事業や防災をテーマにした事業)
街づくりや社会に関する事業活動(公開討論会や街コンなど)

青年会議所とは

 

 

 

2018.02.15

カテゴリー: スタッフブログ

この度、2/21(水)より有料職業紹介を成立することとなりました。

一歩づつ邁進して参ります。

2018.02.07

カテゴリー: その他

職業紹介成立しました。

みんなが幸せになれますようこれからもがんばってまいります。

1 / 3123

PAGETOP

ホーム | 企業の担当の方 | お仕事をお探しの方 | 会社概要 | 企業理念 | スタッフブログ | お問い合わせフォーム